第二種電気工事士試験のテキスト購入

電工二種の筆記試験用テキストと問題集を購入しました。配線厨である自分はこれまでも LANケーブルの頭は自分で取り付けたり、きれいにケーブルをまとめたりいろいろこだわってましたが、電気に関わる部分はタップ増設程度なので、本格的にDIYするため資格取得することに決めました。
老後のためでもあります。定年退職して平穏に年金暮らしなど厳しい世の中になってきましたからね。

それに幼いときの夢が、「おおきくなったらでんきやさんになりたい」でしたから。まあ筆記試験で落ちたことは生涯一度もないので、連勝記録更新という目的もあります。でもこの試験は技能試験があるので、筆記だけ受かってもダメなのです。結果はどうなることでしょう。

購入したテキスト・問題集は下記の通り
ぜんぶ絵で見て覚える第2種電気工事士筆記試験すいーっと合格(2019年版)
ぜんぶ絵で見て覚える第2種電気工事士筆記試験すいーっと合格

ぜんぶ解くべし!第2種電気工事士筆記過去問2019【すいーっと合格赤のハンディ】 (すぃ~っと合格赤のハンディ)
ぜんぶ解くべし!第2種電気工事士筆記過去問2019

定番ですね。Amazonでも、定価販売でした。
過去の資格試験の経験からも、筆記に関して落ちることはないと確信してます。あとはどこまでスコアが伸びるかです。資格試験はボーダーラインで受かるのが一番効率がいいことは確かですが。資格のための資格でなく、ちゃんと知識を身に着けたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA