仙台トラストシティへお出かけ

仙台トラストタワー

会社の用務で仙台へ出張しました。商談先の企業が仙台トラストシティのエレベーター前で待ち合わせしたいとのことでしたので、向かいましたが、仙台トラストシティとトラストタワーの違いがよくわからないままでした。Wikipedia を見てもよくわかりませんでしたが、下記の案内図を見て位置関係がわかりました。
似ている名称ですが、SENDAI TRUST CITY と TRUST CITY PLAZA は違うことが分かります。
仙台トラストシティ 案内図
・SENDAI TRUST CITY = 施設全体
・SENDAI TRUST TOWER = 水色の部分
・TRUST CITY PLAZA = オレンジ色の部分(商業施設)
・THE WESTIN HOTEL SENDAI = 茶色っぽい部分(1F~3F、25F~37F)

TOWER 内の企業と打ち合わせしたのですが、ついでですから見学していきませんかといわれ、物見遊山よろしくあちこち見学します。
最後はホテルのラウンジでお茶を頂きながら、見積書などをやりとりします。貴重な経験ですね。
打ち合わせも終わり、そそくさとタクシーで仙台駅に到着しました。12月ですねぇ。
仙台駅 クリスマス

帰りの新幹線で食べる駅弁です。ぱっと見、中身にあんまり期待していなかったです。
東北まるごと弁当

開封して、あまり期待できないな。まずくなければいいやと思いつつ食べましたが・・・・
東北まるごと弁当
うれしい誤算です。一つ一つの具が「ええ味だしてまんがな」。
シャケうまし。マメうまし。角煮うまし。鶏肉うまし。ブドウうまし。・・・・・・・
いやマジで、作り置きの駅弁の宿命としてご飯が冷えていることを除けば、旨い弁当ですよコレ。
株式会社こばやし東北まるごと弁当 お勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA